ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37.gif

おにゃのこの曲線を描くのはたまらなく楽しい。
うん、多分俺変態。

これに手を当てているポーズが難しいんだよなー…。







明日は時かけ。
DVD借りよう借りようと思ってて結局借りてなかったから凄くラッキー。

DVDに録るぞー。

  1. 2007/07/20(金) 22:30:48|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35.gif

リアルなのもいいけど、漫画ってデフォルメも大事だと思う。
いろいろな絵柄があるけど、なんだかんだで万人受けするのはデフォルメではなかろうか。


最近はギャグパートがデフォルメ、まともなとこはリアルっていうのが多い気がする。
まあその方が使いやすいしなー。

逆にすべてをデフォルメで出来る人は尊敬する。







やーっとネームできたー…。
昔はね、なんでネームなんかがしんどいんだよwwwwバカじゃねーのwwwwwとか思っていた時期もありましたよ。ええ。

青かったですね、はい。


今はもうしんどくてたまりません。
俺漫画作るとき大体は脳内で組み立てるんだけど、いざしっかり紙におこそうとすると細かいところができてないから悩む悩む…。

4コマだと台詞少ないからほぼ脳内そのままにできるんですけどねー\(^o^)/


さて、ネームはできたけど次は下書きペン入れがあるんだ…。
戦いが長いなぁー…。



  1. 2007/07/19(木) 23:09:05|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り10COUNT

34.gif

単純に萌える絵を描けって言われたら、結構難しいと思うんだ。

わしの絵はリアルなようでリアルじゃない、萌え絵のようで萌え絵でもない、かといってデフォルメでもない…。
なんとも微妙な絵のような気がする/(^o^)\

でも前より少し写実的になった…ような?








ワロス本スレ、最近活気付いてていいねー。
1000いったの俺は初めてみたよ。

人も増えてるみたいだし、皆で盛り上がろうぜー\(^o^)/

  1. 2007/07/18(水) 22:27:40|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーどうしよう

32.gif

おっさん。








街角#22更新。

あーまた悪い癖が出た…。
変な伏線なんか張るんじゃなかったなー…。
後先考えずに描くから…どうやってまとめよう。

ぶっちゃけこの展開ぶん投げたいんだけど、ぶん投げたらぶっ殺されそうなので投げないよ。
うん、多分投げない。


次回はおそらく4コマは無理なんで1P形式になりそう。
というか1P形式って言うより、普通の漫画になりそう…。




後、最近ワロス4コマ増えてるよね。
仲間が増えるのは嬉しいけど、ライバルが増えるのは困るっていう複雑な心境><;




  1. 2007/07/16(月) 02:44:56|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なーんか不調気味?

31.gif

一枚絵に関してだけだけど。
なんか構図が思い浮かばない。


そういえば、俺の絵ってどうなんだろう。
個人的には少年漫画+萌絵のような気がするんだけど。

元々少年漫画だったのが年を重ねるにつれ、いろいろな影響を受けて変貌したような…。
これはこれで納得してるんだけど、色々不便なのよねこの絵柄。





街角もらいなびもリアルの方も進まねーやべー。

  1. 2007/07/12(木) 23:28:39|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FA(ラジオとか企画とか)



あぺるご先生が描いてくださったもの。
もう1枚の取り損ねたよ…。





これもあぺるご先生より。
丁寧な解説乙ですwwwww
市松お悩み相談所は全く役に立たないっすよwwwwww




ここからは9時間ラジオのときの支援絵とか


















皆さんほんとあざーっす!

ほんとはまだ他にもたくさんあるんですが、なにせおっぱい祭りとかやってたもんで乗せられねーっすwwwwwww
ブログ仕立ては一応健全なブログなんです><





ロドみ先生、サメジ部長、ももも先生とのラジオのときの支援絵。
各作者のキャラを描くなんて…W先生頑張りすぎです><




日々風車先生のWMF集合絵より
なんかセンターもらってるようちの豆!




>>1先生(ジェル先生)のWMF集合絵より
安価にしろ>>1先生、無茶しやがって…



  1. 2007/07/11(水) 01:37:44|
  2. FA他もらいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクリーントーン高すぎワロタ

30.gif

*画像は特に関係ありません



ネウロアニメ化クルー?

今週号のネウロ重大発表が気になって気になって、週漫スレ張り付いてたら、今日にやっと情報が。
どうやらアニメ化する…っぽい。

っぽいというのも確定とは言えないからなんともwwww
でもバレ画像見る限り、限りなく本当だと思う。



ちなみにこれ。
neuro.jpg






製作はマッドハウス希望。
というかマッド以外やらねーよな多分wwwwww

でも金積まないと(´・ω・`)なクオリティになるらしいから、頼むよ集英社。
ブラクラ並のクオリティなら俺大満足。


希望は深夜枠で。
Jアニメなのに深夜枠、それがネウロクオリティ。








話変わるけど、最近ワロス過疎ってるの?
なんかカウンター見る限り、そうは思えないんだけど…。

過疎ってるというよりも、積極的に参加する人が少ないような。
受動的になってるのかなー、作者も読者も。
もっとさ、自分たちで面白くするんだ!みたいな流れにしようぜ!

俺も頑張るから!
受験生だけどwwwww



…というわけでそろそろWMFのお題決めてくださいお願いします orz
本スレもWMFの流れになれば、少しは活気付くと思うんだ!







それにしても、街角とらいなびのカウンターの回り具合の差は異常wwww

なんか、見てる層が違うんじゃないかとすら思いたくなってきた。
らいなびはページ数が少ないから…そう思いたい。



街角米返信は明日辺りやりまーす。




  1. 2007/07/09(月) 23:19:41|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白菜とレタス間違えたらすんげー不味かった

28.gif

たまには少年漫画風味。





今日わしはお礼絵描いてたわけだけど、それで凄い発見した。

人間の肌塗るとき、


・ベースを黄と赤の中間色の薄めの肌色(不透明100%)
・影を赤系の肌色(不透明の数値はご自由に)
・光を黄色系の肌色( 〃 )


で塗るとすんげーそれっぽく見える!




これ発見したとき、俺すげーこと発見したwwwwwうぇうぇwwっうぇwwww
みたいなノリだったんだけどこれ、もしかして皆知ってたりする?


今度からこの塗り方でいこーっと。





街角は#20更新。
100ネタ突破ーいえーい。

というかテスト期間中なんだけどね!
後2日あるよちくしょう!


  1. 2007/07/02(月) 18:57:36|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

