ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワロス病



最近、4コマのサイズに物足りなさを感じる。










急いでいるときの信号待ちで、

ふと「シグナルマンがいれば青にしてくれるのに…!!」


とか思ってしまった。
病気だ。



しかもその直後に

「あぁでも梅が”シグナルマンは便利屋じゃない!”とか言いそうだなぁ…」



とも思ってしまった。







間違いなく病気だ、ワロス病だ。

  1. 2008/11/28(金) 10:05:06|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

え、11月ですよね…?









( ゚д゚  )











(  ゚д゚ )















( ゚д゚ )

  1. 2008/11/20(木) 07:21:24|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐるぐるまわーる



(あ、なんか左ききになってるけど華麗にスルーしといて)


街角他いろいろなネタを日々考えながらいるのですが、私どうも落ち着かない性質でして、机に座ってペンを持ち~っていうおそらくオーソドックスな方法ができんのです。

むしろ自転車で走ってるときとかによくネタが浮かんだり。


後、最近は回りをぐるぐる回りながら考える方法にはまっております。
これで今回分のネタを20分で思いついたという優れもの。


ただ、これをやる場所に困る。
今回はたまたま仕事中が暇だったからできたものの、普段だとできない。

家で回ればいいんだけど、そんなスペースないし、外でやると確実に怪しまれる。
なんかいい場所はないものか…。


まあ、散歩でも十分代わりになるからそれでいいんだけどさ。

  1. 2008/11/13(木) 03:44:43|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すこぶる調子悪い


メイプルシロップってなんかえろい!!

  1. 2008/11/10(月) 09:35:13|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モハパンダ



描いてて自分で笑ってしもた。

  1. 2008/11/04(火) 03:45:33|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画関係ないです

最近私の中で競馬熱が再興しております。
きっかけは久々にゲーセン行ってスタホ3やったからなんだけど…。

というわけで、面白そうな天皇賞秋を真剣に予想してみるな!
競馬わかんない人全く持っておきざりにするけどフォローするつもりはねぇ!


ちなみにぬめぬめした人に予想笑われたから悔しいわけじゃないんだからね!!





さて、真面目にいきます。
俺としてはウオッカ、タスカータソルテ、アサクサキングスの3強で。



まずウオッカ。
前走の毎日王冠こそ負けてるものの、東京コース得意だし、まず連帯は外さないと思うんだけど…。

でも外枠なのと、先行で残る足があるかどうか。
騎乗が武なのも気になる…とぶ可能性はあるなぁ…。




次タスカータソルテ。
この馬が一番面白そう。

番狂わせがあるとしたらこいつだと思うんだ。
前走札幌記念でマツリダゴッホを破っての1着。
この強さが本物なら…。

中距離得意っぽいしー…馬券的に一番面白いです^q^




次アサクサキングス。

菊花賞馬だけど、この馬中距離もいけると思うんだよなぁ。
大阪杯ではダスカに負けてるけど、人気より先着してるし…中距離適正があると信じる。

血統的にも天秋は有利だし、ここ最近掲示板を外してない安定感。
1着こそないかもしれないけど、絶対に好走はしてくれる。






というわけで

◎ ウオッカ
○ タスカータソルテ
▲ アサクサキングス
△ ダイワスカーレット
△ ディープスカイorドリームジャーニー



かなぁ…。
いや自信全くないけどね!!すげぇ難しいわこの天秋!

ダスカはぶっつけだし東京コースで逃げれるか…?ってところで外す。
東京コースのデータがあればまた違ってくるんだけど…。

ただ連帯率100%だし大崩れはしないだろうなぁ…掲示板には100%食い込む。



ドリームジャーニー、ディープスカイは届かないと予想。
ドリームジャーニーは2連勝こそしてるけど…GⅡ馬レベルだと思う。

ディープスカイはこないとみた。
ここは食い込めばいいぐらい。

後はサクラメガワンダーとアドマイヤ2頭が怖いけど…切ってもいいと思う。







はい、…とか書いてみましたが当たるとは思ってないっす。
上この3頭並べたけど馬券買うならダイワも絡めて買うかな…。

この天秋すげー面白いと思うんだけどなぁ。
メイショウサムソンが来なかったのが残念だけど。





あ、漫画は建物描いて疲れたので、明日(寝るまでが今日です)かあさってに更新予定。
後さ、丸ペン1年ぶりぐらいに新しいのに変えたら、すげー細い線書けてマジびびった。







(16:20 追記)

すげぇえええええええええええええええええ!!!!!
あんなレース見たことねーよ!!なんだよあれ!!!

素晴らしかった、リアルタイムで見れてよかった!!
ウオッカ、ダスカ共に強ぇよ!!俺の中では同着だよ!!!


いや、久々にいいもの見た。
見てて痺れたレースは久々だった。

あー、競馬場で見たかったなー。

  1. 2008/11/02(日) 05:23:18|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

