ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄に早起き

前日8時半まで起きておいて、今日は6時半に起きてしもた。
早起きは三文の徳…なんだよな?


さて今回は、皆やってる昔の絵でも振り返ってみようかと。

俺の場合昔の落書き保存してるから、無駄に資料がある!やったね!
それでは長い↓に行きたい人はどうぞ。


それでは、古い順に遡っていきます。
画像は全体像が描かれてるもので、まだ見えるのを使いました><







現存する最古のノート。
多分小6だと思う…。
バランスとかいろいろ突っ込む前に何で武将なの?何でロボ化してんの!?





おそらく中1。
中学の頃はあまり人間描いて(描け)なかったから、あまり使えるのがなかった。





多分中2。
なんかこのページ目ばっか描いてあってきめぇ…。





中3ぐらい…だと思う。
なんでスチュワーデスみたいな格好してんの…?





高1春~夏。
なんか微妙に設定が描かれている…。





ここから数えてる落書き4代目へ。
(4代目なのは↑みたいに適当なのが何冊もあるから)
多分高1秋~冬。

というかここらへんのおにゃのこが非常にゴツい。
意味分からないけどゴツい。





落書き6代目(高2春~夏)
バランスとかはともかく、目の描き方はここらへんで確定してきてる気がする。





落書き8代目(高2冬~)
街角の初期設定っぽいのがあった。
服のしわの描き方デタラメすぎワロタwww





落書き10代目(高3春~夏)

大分現在の絵っぽいよね。





落書き12代目(高3秋~)
運動会編終わった後ぐらい。
画像には若干の修正が施されております><





落書き14代目(今年の春~夏)
街角2巻に入る前ぐらいの絵。
ほとんど現在の絵だなこれ。





落書き15代目(現在)
さっきちょろっと描いたやつ。
実はしゅじんこの髪型は毎回若干ずれてます><






結論:描き続ければ画力は上がると思うよ!思うよ!

偉そうなことは言えないけどさ、小6と今じゃ全然違うもの。
描き続けることは意味があるよ。

絵は量だって誰かが言ってたんだけど、ほんとその通りだと俺は思う。


ということで、俺はこれからも描き続けるから皆も描き続けようぜ!
最近落書きノートのペース落ちてるから描かないとなぁ。

  1. 2008/09/10(水) 10:13:09|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうだ | ホーム | 完全に昼夜逆転した>>

コメント

楽しいですね 僕もやってみよ

中1ぐらいから面影がありますねw
あとこの絵のほうがワロスの漫画よりも等身高くなってる気がします
  1. 2008/09/10(水) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. 須一 #lbiAZA3M
  4. [ 編集]

たまには振り返っていいよってことこが言ってた!
人の見るのは楽しいんだけどね…

自分でいうのもなんだけど、そこまで絵柄に劇的な変化はないと思う
頭身が上がってるのは、どうしても4コマだと全身描けないから縮むのよ…
  1. 2008/09/11(木) 11:36:00 |
  2. URL |
  3. こよ #paplQw1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koyo774qiv.blog109.fc2.com/tb.php/145-66c812ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

