ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶろぐ

皆さんはろー!こーよだよー。
やっとね!精神が完全回復の域に至ったので!生存報告でもしようかと思ったわけですよ。

いやーねぇ、すぐ↓の記事にこんなこと書いたんだけどさー。
そっから人生が凄まじいことになってね。
今思うと本当に現実なのか怪しいぐらいだよ。

ちょっとまとめたいので長い記事書くからさ、読みたい奇特な人は続きを読むでも押してくださいな。



はい!というわけでね!

死にかけました、結構マジで死に掛けました。
冗談じゃなく精神崩壊3歩手前ぐらいまでいった。


さて、何があったかというとね、一言で言うと厄年なんだろうね…。

はい!まず年末ぐらいから両親が春に離婚するよーとか言い出して、
同じくここらへんから働き先の人数が減りに減って負担がマッハになりまして、
年越してからは、終電逃しまくりの山手で1時間半の缶詰食らうわ、
さらに財布と鞄(中に家の鍵と印鑑)盗まれるわ、
挙句の果てには女にひどい振られ方するわですよ!

ここまで大体半月!
これにて割とタフな自信があった俺の精神も間違いなく過去最高で追い込まれましてね!
1週間ほどろくに飯が食えなくなりましたよ!マジで!

凄いよ、腹は減るんだよ、減るんだけどさ、おにぎり目の前にしても食える気がしないの。
でも腹は鳴るからさ、なんとか口に入れてさ、お茶含んで、溶かすの。
溶かして飲み込む。
味がしなくてさ、しかもこの間にもう1時間ぐらい経ってる。

でさ、寝ようとしても3時間で起こしてくるのよ。
でも寝なくてもいいんだよ。
体は動かしてくれんの。

すっげーーーー1日が長く感じるの。
そりゃそうだよな、3時間睡眠でずっと生活してたんだもの。


地獄だった、マジで地獄だった。
薬に頼ろうかと思ったのは生まれて初めてでした。

振られる前後ぐらいがストレスのピークでね、道行く人々無差別で殴ってやろうかってぐらいきてた。
もうあからさまに胃にストレスがきてるのが分かるのよ。
咳したら嗚咽がくるのよ、これちなみにまだ治ってないんだけど…。


まあ振られた後ぐらいからは落ち着いてきまして、2月になるとやっと物事も精神も平穏になってきました。

でもまあこんだけあると反動がきまして、考え方がいろいろ変わっちゃいましてね。


今までの俺って、いろいろなことやってましたけど、実は常々人の顔色伺いながらいろいろやってたんですよ。

俺空気を読むの得意でして、なんとなーく人の顔色察知出来るんですよね。
合ってるかどうかは確実に言えないんですけど、少なくとも怒ってるかどうかぐらいは一発で分かるんですよ。

人から嫌われるの怖くて、人から嫌われるのほんと嫌だったんです。
そしてこれが出来るから、嫌われないように、怒られないように、ずっとヘラヘラしながら過ごしてたんですよ。

漫画描くときにもこれが出ちゃいまして、
俺がこれを描くのはおかしいとか、これを描いたら悪いように思われるとか、これを描くのは合ってないとか、自分の力量じゃこれを描いてはいけないとか、常々思いながら描いてたんですね。


だから、こんな自分が心底嫌で。
これを変えない限りいい方向に進めないのは分かってたんです。

ところが、今回の出来事でこれを粉砕することができまして。


もう基本的にどうしようもないじゃないですか。

取り繕ったところで駄目な部分は駄目だしさ、身長だって伸びやしないし、顔だってよろしくないし。
性格がいい人になれやしないし、真面目な人になるには遅い。
絵だって他に上手い人は一杯いるしさ、大したストーリーも作れない。

でもさ、こんな自分を認めたいんですよ。
認めてもらいたいんですよ。

だから、ありのまま生きるようにします。
ありのまま作ったものを見てもらいたいです、そして笑ってもらいたいんです。

そしたら、自分になれる気がするんです。


だから、漫画を描きます。
もうこうするしか自分を納得させる方法がないと思う。
32P描きます。

人生に勝てるとは思わないんですよ、あいつ強いんで。
でもせめて、負けないようにはしたいんです。
納得がしたい。

後悔するかもしれない、してもいいや。
納得すればやっていけるから。



…こんな人生観になっちゃいました。

まあこれはこれでね、ブラックな部分が地で出てくるので、まだ慣れてないせいもあるのかいろいろ厄介なんですけど、間違いなく以前よりすっきりしてます。

なので、割と今回の一連の出来事には感謝してるんですよ。

あいつにもブチ切れて、今冷戦状態みたいになってるんですけど割と話したいんですよねー…。
あの時は嫌いっつったけど、よくよく考えると別に嫌いじゃないし…。


まあそれは置いといて!今のこーよさんは覚醒した気分ですわ!つーか覚醒っすわこれ!
気持ちいいぞ!好きなように生きるのは!

皆さん!人生を楽しみましょう!
今回のもろもろも振り返ってみると非日常的で楽しかったよ!2度とやりたくねーけどな!



それと、これずっとツイッターでばら撒いてたんですけど、ぶっ壊れそうになったとき、嫌わずに支えてくれた人たちにはほんとに感謝してます。
ネットなかったら俺詰んでたかもしれない。

ありがとうございました、本当に泣くほど嬉しい。

皆さん、いい友達を持とう。
案外さ!嫌な部分見せても皆ついてきてくれるもんだぜ!


街角終了以来の長文失礼しました。
でもさ、どーしても書きたかったのよこれ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/09(土) 02:12:09|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お酒を飲みたくなるの | ホーム | わたしは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koyo774qiv.blog109.fc2.com/tb.php/405-26f4c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

