ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ毎回久々になってんな

というわけで、パソコンを新しいものに買い替えまして。(3か月前に)

今まではくそうんこVISTAくんのせいで出来なかった、デジタルでちゃんと漫画を描くことをしてみようかと思いまして。
(前のはもうワロスに上げる2倍サイズで描くとファンが悲鳴上げてた、VISTAほんと死ね)
今作はその練習みたいな感じです。


今回はとりあえずクリスタくん(体験版)を使ってます。
といっても作画はSAIでやってるんだけどね。

クリスタで新規に作ってコマ割り→作画をSAI→仕上げをクリスタって感じでやってます。
めんどくさそう?いや意外にこれがベストなんですよ。
SAIはコマ割りできないし、クリスタくんトーン貼れるし。

ちなみにワロスに上げるので初めてくそでかいサイズで描いてます。
原寸5000×7000とかあんのよこれ。

でもまだ慣れてないせいか、ちょっと1Pに時間かかってますね。
最終的には1P2時間ぐらいで描けるようにしたい、本人の作画ペースの問題のような気もするけど…。


多分30~50Pぐらいで終わるんじゃないかなぁ。
予定だからわかんないけど。


ちなみに、これを描く前にボツったのがありまして。







知ってる人はもうほんとわずかかもしれないんですけど、
ずっと描いた作品をワロスに置いている私にも1つだけ消した、メリケンメリコンドルとかいう漫画があるんですよ。
どんな漫画かっつーと、車に乗りながら、変わる景色の中会話だけするって漫画なんだけど…。

これのリベンジをしようと↑のを描いてみたんですが…。
駄目だこの形式、短くできねぇ!

会話漫画ってとにかくコマ食うんすわ!ちょっと会話進めるだけでも軽く1、2P食う!
しかも会話してるだけだから中身ねーし面白くねーし労力かかるし!

…ってことでボツりました。

多分この形式はもう相当自分に余裕がないとリベンジしないと思う。

後、これの前にも、幻の野田さんと堤さんと田中さんって漫画があるんですが、今のところワロサーでこれ読んだの一橋しゅんだけです。
日の光を浴びれば他の人にも見てもらう機会があるかもしれないけど…。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 04:22:34|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こーよ万国全図米返信 | ホーム | さいきんのらくがき2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koyo774qiv.blog109.fc2.com/tb.php/429-efc05a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。