ブログ仕立て

絵とか漫画とかのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局のところ



スキャナコンセント抜いてもーたし、ペンタブも外しちまって落書き描く気おきね。
というか眠い、すっこぶる眠い。

今日は書く話題多いから箇条書きみたいので。





ぶっちゃけたとこ、アナログそれほどめんどくさくないかもしれない。
というか、時間で換算するとペイントで描いてるときと大差ないんじゃね…?



~まちかどができるまで あなろぐひしょうへん ~


ネタ考え、ネーム ←死ぬほど辛い

枠線引き(ミリペン0.8) ←めんどい 初めから枠付いてる4コマ用の用紙とかあるんだけどねー…

下書き(シャーペンとか鉛筆とか) ←これそんな辛くない コマが小さいからかも

ペン入れ(丸ペンとかGペンとか) ←この作業楽しい ただ背景は好きじゃない

ベタ塗りとか(筆ペンでやってる) ←ベタ塗りは好き トーンは嫌い

消しゴム ←めんどいです

スキャン ←ここからの作業がものくそめんどい

ペイントで写植 ←これ本当にめんどい

saiで修正 ←期限切れたらどうしよう

画像変換して完成!



こんな感じ。
なんか書いてみると、物凄い大変なことをしてるように見えますが、ぶっちゃけめんどいのは最後の5つだけです。いや他もめんどいけど。


特にスキャナ~からは萎えまくりで作業やってました。
だってもう完成してんのになんかやらないといけないんだよ!やる気出ねーよ!

しかもペイントはレイヤいじれないから、事前に枠入れてると文字入れる時ずれたりするんだよねー…。


どこかに一枚上のレイヤから、文字の周りをマスクして写植してくれるフリーソフトないかな…。
ホームページデザイナーがその件に関してはすこぶる優秀だったんですが、これもPC変えた際に吹っ飛んだ\(^o^)/



しかし、総括すると実はペイントで描いてるときとそう時間は変わらないという罠。
ペイントも最近2Pが4時間だから、互角の勝負…だと思う。

だから最終的には本人のモチベーションかなー…うーん、次はどうしよう。







W先生おめでとうございますと言わざるを得ない!!



いやー、びっくりした。
ジャンプ読んでたらいきなりあるんだもの。

思わず本スレに報告して投下しても仕方ないよね!うん!



…ということでごめんなさい、本スレに投下したの俺です…。

いいなー…ってかすげーなー…。



俺も頑張ろう、というか頑張る。
一応3月末の締め切りの出そうかと思ってます。

ネタは考えたんだけどネームが…。







さりげにリンクされていたので、さぶまりん先生のブログとえぬず先生のHPのリンクを追加。
他に見落としてたらすんません…報告して。







バイト始めました


で今日説明会だったんだけど…神経使いすぎた…。
そのせいか知らないがめっちゃくっちゃ眠い。

明日も10時からだー…あー…。

本来はこのブログにバイトレポでも描いて載せようかと思ってたけど眠いからやめる!だるい!



というかね、社員食堂の茶熱すぎ。

スポンサーサイト
  1. 2008/02/27(水) 22:54:47|
  2. ふつきじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだあわわわわわわ | ホーム | ちなみに>>

コメント

おいら4コマをアナログで描いてたときは
MSワードとかで4コマ用にテンプレートみたいのつくって
紙に印刷してから描いてましたぜ
1枚に2つ
  1. 2008/02/27(水) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. すいーt #-
  4. [ 編集]

確定は出せないが、もうあの人に間違いない!…というわけで次回更新時にリンク勝手に張らせてもらいますごめんなさい。


プリンターも一応あることはあるんですが、置いてあるのが1階で…。
それと私修正(アナログでの)かなりする性質でして、印刷の紙だと破けそうで怖いんですよねー…。

というわけでしばらく0.8ミリにはお世話になりそうです\(^o^)/
  1. 2008/02/27(水) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. こよ #paplQw1w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koyo774qiv.blog109.fc2.com/tb.php/87-3e2a1c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こよ

Author:こよ
こよ(こーよ)
元富山、今は練馬らへん

気楽にどうぞ
dust_box_wwwwwww●hotmail.co.jp
↑メッセ&メール
http://twitter.com/koyo774
↑ついった
koyo774qiv
↑すかいぽ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

